ごまだれ

感じた想いを書き残す場所

競馬布教配信「解説! 2021年の競馬ウマ娘から始めた人に都合が良すぎた説」 をやるぞ!

みなさんこんにちは。
今年も残すところあと僅かですね。
今年のG1も注目度の高い有馬記念に始まり、中山大障害ホープフルSそして東京大賞典と各カテゴリの大一番のレースが控えています。

2021年東京優駿(日本ダービー)

2021年はウマ娘のアニメ2期と待望のアプリ版がリリースされました。ウマ娘から実際の競馬に誘う大きな入り口になればいいなと思っていたら期待を超える大ヒットになり、自分の身の回りでも実際の競馬に触れてくれる人が増えて非常に嬉しい1年でした。さらにウマ娘のリリースがきっかけで身近な競馬仲間の皆さんと競馬についてコミュニケーションをとる時間もさらに増え、本当に楽しかったです。

2021年の競馬を振り返る配信をします。

youtu.be

というわけで2021年の競馬をいつものメンバーで振り返る配信を行います!
今回は「2021年の競馬はウマ娘きっかけで始めた人を沼に落とすような事ばかり起きていた」というテーマでお届けしていこうと思います。
以下の2点を中心に2021年の振り返りをお話をしていこうと思います。

1.歴史的な快挙が数多く達成された
2.印象的なウマ娘血統、ウマ娘に縁のある関係者が例年より活躍した

また、今回の配信の後半では今年から競馬を見始めた方から直接お話を聞くコーナーも設けております!

12/28 22時頃スタート予定!

ホープフルステークスが開催される12/28(火)の22時頃スタート予定です。アーカイブは残す予定ですので、年末年始のお供にもぜひどうぞ。

2021年天皇賞・秋