ごまだれ

感じた想いを書き残す場所

参加型企画 第2回「ウマ娘に実装されたら泣いて喜ぶ競走馬プレゼン生」開催のお知らせ

挨拶

2021年7月に開催されたあの企画が帰ってきた!

 

第2回「ウマ娘に実装されたら泣いて喜ぶ競走馬プレゼン生」企画を開催します。

 

前回の配信アーカイブはコチラ

www.nicovideo.jp

 

この2年間で数々の新ウマ娘が登場してきましたが、2023年はネオユニヴァース、3期でドゥラメンテオルフェーヴルジェンティルドンナを始めとした社台グループが所有する馬がウマ娘となり、さらにはサムソンビッグなどの競馬おじさんの心をくすぐる脇役まで実装されました。

 

そんな中で、はやてさんから実装生の第2回をやりたいよねという話になりました。

 

 

皆さんの中でも「登場が難しいと思ってた馬が実来たなら、あの馬を実装して欲しい!」思う人も多いと思います。

なので、今回も実装して欲しい競走馬を皆様から募集いたします!

企画の本配信は2024年1月末〜2月を予定!ちょうどアプリ版ウマ娘の3周年もありますしね。

 

「ゲームの育成シナリオや3期には出なかったけどこんな馬がいたんです!」

「時代に埋もれてしまったあの馬がウマ娘化されて再評価されてほしい!」

「僕の脳を焼いたあの現役馬のことを語らせて!」


など、皆さんがいろいろ語りたくて、ウマ娘に実なって欲しいなと思う競走馬の熱いプレゼンを是非送ってください。


競馬歴はもちろん関係なし!

ウマ娘3期から競馬を始めた方のプレゼン、むしろ大歓迎!

実装が難しいと言われている馬主さんの馬のプレゼン、もちろんオッケー!

今回は外国調教馬も対象に加えます!


企画のレギュレーションをお読みいただき、純粋にウマ娘として来てほしい競走馬の願望全開のプレゼンをお待ちしております。

 

・企画レギュレーション


1.応募締切

〜2024年1月8日


2.対象馬 投稿時点でウマ娘作品内で実名が登場していない競走馬(外国調教馬を含む)

※実在するサラブレッドのみが対象です。

※実名の登場が確定した時点で募集は打ち切りといたします。 (紹介する可能性はあります)


3.前回応募した方がプレゼンを送っていただく場合、その時とは違う馬のプレゼンでお願い致します


投稿フォーム(Googleフォーム)

 

docs.google.com

 

そしてブログとあわせて本企画の告知配信も行います。11月23日(木・祝)の夜を予定しております。

youtube.com

 

予定参加者はいつものあいうえおさん、はやてさん、レスター伯さん他、そして私です。追加があるかもしれません。