ごまだれ

感じた想いを書き残す場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

SONY α6400で約1年間 競馬写真を撮り続けて得られたもの

みなさんこんにちは。 近年にない豪華メンバーが揃った有馬記念はリスグラシューが5馬身差で圧勝、引退の花道を勝利で飾りました。 2019年の競馬も残すところあとわずかとなりました。 思い返すと今年は日本馬の海外G1の出走が多く、それに伴い欧州、アジア…

【競馬写真】2019 カペラステークス コパノキッキング 藤田菜七子騎手

コパノキッキングがカペラステークスを連覇。 藤田菜七子騎手はJRA重賞初勝利となりました。 予定ではコパノキッキングの騎乗はこれで最後。そのレースを見事に勝利で締めくくりました。「JRA女性騎手初の」という言葉が付く事が多いですが、これからはその…

2020年2月23日札幌のクラブイベントにVJで出演します。

2020年2月23日に札幌「シフクNOTE」にて14:00から開催される「アンダーリム vol.0」にてVJで参加いたします。ロゴのデザインも担当いたしました。コンセプトは「国民的アイドルプロデュースゲームをきっかけに集まった音楽バカが好き勝手にやります」です。 …

特別な瞬間、特別な体験

この週末に動画を2本アップしました。 10/26は日産スタジアム(横浜国際総合競技場)でラグビーワールドカップ準決勝 イングランド対ニュージーランドを観戦。 イングランドがワールドカップで初めてオールブラックスを下し決勝進出を果たしました。 両国のフ…

the pillows30周年ライブを見てきて。 20191017

結成30周年にして過去最大の会場である横浜アリーナでのライブは、山中さわおさんが言っていた『集大成』と語るにふさわしい素晴らしいライブだった。 このライブにかける思いがパフォーマンスにもMCにも現れていた。 喉が心配になるくらい、声を張り上げて…

日記 20191002

今日の1枚 藤田菜七子騎手、東京盃での日本人女性騎手初の統一重賞優勝おめでとうございます。 先週見に行った時も藤田騎手は勝利を挙げていました。 本命馬でのプレッシャーも大きかったと思うけど、コパノキッキングとの3度目のコンビで勝ててよかったで…

日記を書く

本日35歳になったのをきっかけに、定期的日記を書くことにした。 あまり考え事をせずに過ごす日々が増えてきて、あまり良くないと思ったからだ。 BS Magazine|ドリキン|noteテクノロジー系ポッドキャスト番組として人気の「backspace.fm」主催者の3人(ド…