ごまだれ

感じた想いを書き残す場所

特別な瞬間、特別な体験

この週末に動画を2本アップしました。

10/26は日産スタジアム(横浜国際総合競技場)でラグビーワールドカップ準決勝 イングランドニュージーランドを観戦。
イングランドがワールドカップで初めてオールブラックスを下し決勝進出を果たしました。
両国のファンやそれ以外のチームの外国人も多く、負けが許されない決勝トーナメントは終盤まで息をのむ非常に緊張感のある試合でした。
雰囲気はまるでイングランドニュージーランドラグビースタジアムで観戦をしているような感じで、真剣勝負を現地で見れて本当に良かったです。

勝ったイングランドの選手やサポーターの喜び。試合後に会場で流れたWonderwall、Hey Judeの大合唱。落胆や目に涙を浮かべるニュージーランドの選手やサポーター。敗れても気丈に振る舞い拍手に応えるソニー・ビル・ウィリアムズ選手の笑顔が印象に残った1日でした。

画像1

10/27は東京競馬場天皇賞(秋)を観戦。
アーモンドアイが復帰戦で圧倒的な強さを見せ、G1レース6勝目を挙げ、春に敗れた安田記念の雪辱を果たしました。彼女の強さを再び証明でしたクリストフ・ルメール騎手はゴール前からガッツポーズ。ウイニングランでもずっとガッツポーズ。この馬がどれほど特別な馬で、この勝利がどれほど大きなものだったのかを感じることができました。
馬券は外してしまいましたが、自分が好きなアエロリットの粘り強い走りにも胸が熱くなりました。
動画で録れた音声を聴いていると、勝者を称えながらも自分の買った馬券の当たり外れに対する人間模様が聞こえてきて非常に興味深かったです。

画像2