読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごまだれ

感じた想いを書き残す場所

アイマス10周年

夢みたいな光景でした。
スポーツニュースで西武ドームの試合を見るたび、あの広いグラウンドにびっしりのお客さんを入れて、
真ん中にステージを組み立ててライブをしてた事が今でも信じられないです。
1日目に入場して、お客さんでびっしり埋まった光景をみて、本当にアイマス西武ドーム38000人を埋めたんだなあと思うと、こみ上げるものがありました。
 
ゲームの中とか、ニコマスのMADで夢物語のように描かれてきたドームライブ。
後輩が増えたりして、あの頃思ってたのと違う形だったりもしたけれど、本当に夢みたいなことが現実になったんだなって思いました。
 
あの西武ドームのライブには、それぞれの感動ポイントが数えきれないぐらいあって。
1日目は一緒に行った人がメドレーの「蒼い鳥」で感動しているのを見て、その人のアイマスに出会ってから今までの思いを感じて、感動して。
そういう気持ちの中で次に聴いた「自分REST@RT」は今までにないぐらい歌詞があの日の光景とリンクして、胸が熱くなりました。
 
2日目は、「my song」から「Star!!」と「Dreaming!」の流れが、本当に美しかった....。
「Star!!」で「未来だけ見上げて」と歌ったのはアイマスのこれからを表すのに象徴的な歌詞だったし、
ワイヤーカメラで上から☆形トラスを撮った映像を見た時は超興奮しました。
本当にフェスみたいな感じで、翌日の事も一切考えず、夢中にライブを楽しんでいましたね。
 
今までいろんなアーティストのライブに行ってきたけど、その中でもトップクラスに良いライブでした。
またあんなに広い所でライブを見てみたいですね。
 
10周年なのでライブ以外の話も。
 
自分がニコマスアイマスを知ってたか、そうじゃないかで確実に人生は変わってましたね。
年齢も生まれた場所も職業も違う人たちと沢山出会うことができてるなんて、思ってもみなかったです。
そういう知り合った人達と一緒に朝までゲームをしながら遊んだり、北海道にVJしに行ったり、結婚式に出たり、本当にいろんな事がありました。
 
創作面でもどうやったら動画の再生が伸びるかとか、草が沢山生えたコメントがつくかとか考えたりしたのも懐かしいですね。
動画が伸びて飛び上がるぐらい喜ん事もあったり、上手に表現したい事ができなくて苦しんだりしたことも青春の思い出ですね。
 
7周年の横浜アリーナのライブや、劇場版公開とか、区切りになる瞬間を刻んできましたが、
振り返ってみると、ニコマスをやってた時から、アイマスに夢中に駆け抜けてきて迎えた10周年という感じがします。
 
これからも、楽しい時間が続いて欲しいですね。
ミリオンライブの3rdライブツアーで北海道旅行したいな・・・ぜひ札幌でライブ開催お願いします…。
 
アイドルマスター10周年、本当におめでとうございます!