ごまだれ

感じた想いを書き残す場所

the pillows TOUR 2013 "LOSTMAN GO TO CITY" at ZEPP TOKYO に行ってきました


山中さわ
 
『24年も活動してると楽しいことばかりじゃなくなる。 
辛い道もたくさん選んできた。 何故なら、音楽に純粋な価値を求めたかったから。 
でもまた楽しくなってきたよ… 
 
誰にお礼を言っていいのか分からないからキミたちに言うよ。 「ありがとう」』
 

 

ダブルアンコールも終わったあと、途中で涙を流しながらこの言葉を語った山中さわおさんにすごいグッときた。
なんとも言えない気持ちが自分の心を満たした。
 
そのMCを聞いて退場したさわおに対して、更に拍手が鳴り止まなかった。
あんな光景みたことなかった。
 
もう次の曲はないことを知っているのに。
それでも、あの場所で、あのメッセージを聞いて、心を撃ち抜かれてしまった。
多分出てこないだろうけど、できればもう1回出てきて、もう1曲やって欲しかったね。
 
ピロウズのライブは毎回楽しいんだけど、昨日ほど終わってほしくないライブだと思ったのは、初めてでした。
20周年の武道館も感動的だったんだけど、今回はその時とは違った感動でした。
さわおさんがステージで流したあの涙には、楽しくなかった『試練』の時を乗り越えられたからこそ出てきたものだったと思ったし。
 
「また楽しくなってきたよ」の言葉が本当だったからこそ、新曲の"About A Rock'n'roll Band"が生まれたんだろうなって思ったし。
本当にカッコよかった。
 
最近ピロウズのライブ行けてなかったんですけど、特に終盤の"Poison Rock'n'roll"から"HYBRID RAINBOW"の一気に会場が熱気で上がっていくのが超楽しかったです。自分も跳ねまくってた。
 
来年の25周年が本当に楽しみです。アルバム出してほしいなあ。